SSブログ
最近のニュースに思うこと ブログトップ
前の10件 | -

平成最終日・・・ [最近のニュースに思うこと]

年末みたいですが・・・


平成も30年余りで、もう少しで終わり。。


これで、昭和、平成、令和と3元号にまたがることになるのだが、


相場も競馬も来週も続く・・・



明日は、即位の日、無事に令和を迎られることを祈念します。。


平成は、大きな災害が多々ありましたが、


令和も油断せず、予防、準備を怠らないようにしたいですね。。



生まれは昭和、会社入社は平成である自分ですが、


これからも、ブログは同じように続けたいと思います。。


これからもよろしくお願いいたします。


平成31年4月30日



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年も残りわずか・・・ [最近のニュースに思うこと]

◎2013年もあと1時間あまり・・・

今年の株式、為替は大きく上昇。主な動きは下記の通り・・・

・NYダウ ・・・ 13000 ⇒ 16500

・ナスダック ・・・ 3000 ⇒ 4100

・日経平均 ・・・ 10000 ⇒ 16200

・$/円 ・・・ 87 ⇒ 105

・€/円 ・・・ 115 ⇒ 145

トレードしている人はともかく、保有し続けた人は、資産が何もしなくても増えた一年であったのかもしれない。景気回復、増税に対するアベノミクス恐るべしである。

売り方にとっては、何とも報われない一年となった。

2014年は、一本超調子とはいかずとも、予想では、日経平均は2万円などとしているが、はたしてそうなるのか、甚だ疑問ではあるが。。まあ、急な下げには用心したい。

今後も、投資とういう観点から、オプション、競馬、プラスで終えれるよう、精進したいものだ・・・

がんばりたい・・・・

☆2013紅白も終番・・・AKB48の番で、サプライズ???

大島優子、何と卒業発表。。 2014年は午年。。本人にとっては飛躍となるかもしれないが、48にとっては、試練の年になるのかも・・・

それでは、2014年もよろしくお願いします。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

地デジに移行しましたが・・・ [最近のニュースに思うこと]

2011年7月24日(日)正午をもって、

アナログから地デジへ完全移行(一部を除いて。。)

私の住んでいる地域は、J:COMエリアのため

右上に『デジアナ変換』と表示され、

今でも、そのまま、普通に見ることができます。。[ひらめき]

 

 

さんざん、液晶TVを買おうかと、店をまわったが、

何かしっくりこなくて・・・

  →売り場、混雑し過ぎ。。。TVの種類が多すぎ。。

   3Dは、ソフト、番組の一層の充実希望!

 

 

・・・ということで、もう少し、時間かけて選べるので、

よかった。。て感じ。。

  ◎2015年3月31日までは、『デジアナ変換』でこのまま見れるみたい・・・ 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根駅伝&高校サッカーに思う・・・ [最近のニュースに思うこと]

◎全国高校サッカー、都立三鷹ベスト8へ!!

  ⇒ 読売新聞の記事は コチラ 

◎今年の箱根駅伝、史上初、3校途中棄権!

  ⇒ 時事通信社の記事は コチラ

  何とも、対照的な記事。。

  ☆野球にしても、ましてやサッカーにしても、私立勢におされている都立高校が活躍するのは、大変喜ばしい。大したもの、ここで満足せず、ぜひもっと上を目指してもらいたい・・・

  ★今年の箱根駅伝は、往路の順天堂大、復路でも、大東大、東海大が相次いで途中棄権。当日の気温や、体調にもよるであろうが、選手と監督コーチとの体調管理不足もあるような気がするが・・・やっぱり、駅伝は1本の襷をつないでこそ駅伝。精神面ももっと鍛えないと・・・

 新年のスポーツに思う、でした。。

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週の出来事・競馬中止・株暴落・急激な円高・猛暑など・・ [最近のニュースに思うこと]

◎今週のJRA競馬は全場開催中止!!!

  ⇒YAHOO!の記事はこちら

 馬インフルエンザの拡大防止ということらしいが・・・・・

 メイショウサムソン(牡4)も陽性!? 凱旋門賞への日程も変更を余儀なくされるとのこと。大変だ・・・・

 今週は、世間的にはお盆休み。。ではあったが、、

       株安(日経平均16800円⇒15300円)、

       円高(1㌦=117円⇒111円)、

       千葉県での続く地震(8/18朝震度5弱)

       猛暑(多治見、熊谷などで40度超)・・・・・・

       そして、今回の競馬中止(長期化もあり得るそうだが・・)

  まあ、油断大敵、今こそ気を引き締めなくてはいけないという戒めなのかも・・・・

  今こそデリバティブ取引(225先物・特に225オプション取引)はこれから必須でしょう。。

 ↓おすすめ①(2月上海暴落時に)今回のサブプライム、株暴落も示唆!?       世界同時バブル崩壊!―あなたの生命と財産が危ない

   

 

 

                                                                         


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大晦日に思う・・・・ [最近のニュースに思うこと]

大晦日・・・・

オプションのブログを始めて、早、1年7ヶ月。。。。

ほぼ毎日、更新、自分が日々の相場の記録として残しているだけだが・・・・

昨年の今頃は、めちゃくちゃ寒かったと、残っている。

 こちらの記事

去年はトリノオリンピック前で、モーグルの上村愛子さんを応援していたので、白馬八方尾根の積雪情報もUPしていたが・・・

 去年はすでに、300センチ

  今年は90センチ↓ 相当暖かい冬ということになっている。。

こんなことが、すぐ振り返られるのも、ブログのよいところ!?

だと、ただただ 感心。。。

 

 2007年まで、あと30分。。 来年はイノシシの年。。。

 威勢の良い、上昇相場になるのか・・・どうか・・・・

 今は、、オプション取引の売りで儲ける実践ヒント集を鋭意まとめ中。。

来年も気ままにブログ日記を、続けていきます。

今よりもっと、ブログって、メジャーになっているのだろうか??

            1/2・3は、箱根駅伝

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上村愛子決勝は5位入賞。 [最近のニュースに思うこと]

◎トリノオリンピック 女子モーグル・決勝結果

上村愛子 5位 入賞・・・・・・

タイムがネックだったか・・・

 

 でも、

 常に「注目」されるプレッシャーの中でよく頑張りました。。

 満足いく滑りだったと思う。。

 

世界の壁は厚い・・・・ということか・・・・・

 

・・・・金メダルは ジェニファー・ハイル(カナダ)

>AIBOオーナー トリノ実況

 お疲れさまです。。。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

女子モーグル予選・上村5位通過 [最近のニュースに思うこと]

◎トリノオリンピック

女子モーグル・日本選手予選結果(30人中上位20名が決勝進出)

上村愛子 24.20点 5位

里谷多英 23.63点 9位

伊藤みき 15位 

畑中 みゆき 27位予選落ち

・・・・予選1位は 26.67点 ジェニファー・ハイル(カナダ)


 女子モーグル予選が終了。。

 日本選手は、4人中、3人が決勝へ進出。

 決勝では、各選手とも、大技をもって挑んでくるであろう。。

 上村愛子、里谷多英は、メダルの可能性はある。。

 積極的に挑んで悔いのない滑りをしてほしい。

 予選では、エア点、タイムが重視されているようである。

 以上の点がいければ良いが・・・・・

それにしても、1位のカナダの選手はさすが、

ワールドカップランキング1位の滑り、って感じ。。

 ⇒決勝は、3時~

>AIBOオーナー トリノ実況

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

気象庁の長期予報なんて、競馬予想並み!? [最近のニュースに思うこと]

今日、気象庁は、

12月~2月の長期3ヶ月予報を変更した。。。

「「12月後半から寒気が緩み、東日本以西は暖冬傾向・・」」

一転、

「全国的に厳しい寒さになる」

・・・・・・・・と、今頃、180度変換。。。

 ⇒○○大学出た優秀な人たちが、膨大なデータ分析して、公共の電波を堂々と使って、予報するのであるから、、

もっと、、責任と自覚を持って、発表したらいい。。と思うが。。。

3ヶ月予報を聞いて、売上げ予測している業界も多いハズであろうし・・・・

こんだけ、まるっきり反対でも、

すみませんとか、責任とる、とか、

聞いたことないですものね。。

不思議・・・

いくら、自然相手とはいえ、ぶざまデスよね。。

まあ、降水確率も、ホント、アテになりませんしね。。

もっと精進して、といいたい。

 

八方尾根などは、積雪300センチ、まだまだ積もりそう。。。

 ↑アイコさん情報です。。。

 

関東地方も、朝から、メチャメチャ、風が強く、とーても寒い。。。

新潟や、関西地方では、

強風や、大雪の影響で、停電も、相次ぎ、

大変な一日であったみたいです。。

そういった地域の方々、ほんとに大変な思い、お察しいたします。。

雪道、気をつけて下さい。。

私も強風に負けずに、大掃除頑張りたいと思います。。

 

何はともあれ、

週末は、Xマス&有馬記念。。

出馬表は ・・⇒ コチラ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

昨日の首都圏地震 [最近のニュースに思うこと]

昨日の夕方の地震、私も体験しました。

その時私は某地域の31階建て高層マンションの1階店舗にいました。

先日の新潟中越地震の時も、そうでしたが、

お店には、ゆうせんの音楽がかかっていて、初めは気がつかないんです。

だんだん、おやっ、もしかして揺れてる・・・

けっこう、揺れてる””タテ揺れ・・・このあと、デカイのが来るのか・・

 

頭にふと、勝手な想像が浮かんでくる。

 1階部分が押しつぶされたら、終わりダ・・・

 何日も水、使えないカモ・・・

 家は大丈夫だろうか・・・

 

しばらくして、揺れがおさまり、今回も何とか大地震ではなかった、

よかった・・・

余震も続いていないみたいだし。。。

→家のほうは、まったく変化なしでした。よかった。


しかし、ニュースでみてビックリ。

土曜日、夏休み、夕方ということもあるのだろうが、

電車マヒ、復旧に7時間。。。「帰れない・・・」

首都圏の人的被害はそれほどでもなかったようですが、

それにしても首都機能はホント弱い

ほんとに大地震がきたら、期待薄・・・でしょう

ニュースの記事の中に、JRやメトロに、客が、

「まだ動かないのか!」「対策ができていると思ったのに!」

などと、イライラをぶつけることが載っていた。

わからないではないが、JRやメトロも安全の確認のため

動けないのだから、あまりに身勝手な行動は慎むべきだと思う。

 

※余談だが、私個人的に、大地震がくる数日から数週間前に、

身体の不調が出るんです。根拠はないのだが。。。。

①キーン、とした強い耳鳴り。

②目の充血。痛み。

あと、最近、気がついたことは、家のテレビが突然映らなくなって

いまだになおらないコト。

 ⇒今回もありました。でも、耐えられる程度でした。

 ⇒もし、とてつもない大地震の場合の予兆なら、

   モノ凄い症状が出るのだろうか。。。。逆に怖い・・・

◎水、非常食その他の準備、再確認しておこうっと

◎電池式の携帯ラジオ、懐中電灯は必須

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 最近のニュースに思うこと ブログトップ