SSブログ
最近のニュースに思うこと ブログトップ
- | 次の10件

東京で6月最高気温36.2度など・・・ [最近のニュースに思うこと]

アイコさん(モーグル上村愛子)、カナダで合宿中。。。

日本での出来事をサクっとオンエアー。。。。頑張ってください。

●今日は太平洋側は酷暑

 日本海側は集中豪雨

 梅雨前線をはさんで、まっるで対照的な日本の天気でありました。

 東京大手町では6月としては42年ぶりとなる、最高気温36.2度。

 静岡、東京練馬などは37度台まで上昇。完全に異常気象。

 この太平洋側のような暑さは、世界的だそうで、

 ヨーロッパなども軒並み37度とか、38度を記録しているらしい。

 反面、新潟では集中豪雨で4000世帯以上が避難。大変である。

 関東大地震の予兆なのか。。。真剣に用心したい。

 

○テレビの話題

 映画でも好評の「電車男」が、テレビの連続ドラマ。フジテレビ系で、7月7日スタート。オタク役には、元チビノリダー(なつかしい・・・)こと、伊藤淳史、エルメス役には、伊東美咲。

私的には、映画も観ていないのだが、

去年、「世界の中心で、愛をさけぶ」の時は、先にドラマを観て、恥ずかしながら、けっこう、ハマッテしまった。世代がドンピシャだったこと、

アキ役の綾瀬はるかが、とーってもかわいかったコトが原因。

毎週録画するハメに。いわゆる中毒になったのであった。

そのあと、結局映画も観てしまったが、2時間という映画のなかでのストーリーの速さに、ドラマよりもの足りなかった気がした・・・

助けてくだ・・・」

「電車男」はたぶんはまらない、と思う。

AIBOオーナー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

元大関貴ノ花逝去・・・ [最近のニュースに思うこと]

元大関貴ノ花、いわゆる若・貴の父親であるニ子山親方が、5月30日17時40分口腔底がんのため亡くなったそうです。

享年55歳。ご冥福をお祈りします。

発病後、結構進行が早いがんみたいである。それにしてもまだ若すぎる。残念な事です。

今は相撲もめっきり見なくなったのであるが、

子供の時の印象では、貴ノ花の事はよく覚えている気がする。

体は小さいけど、甘いマスクと、一番一番いっしょうけんめい相撲をとっていて、結構好きだった力士の一人だ。

もう30年くらい前になるらしいが、当時強かった横綱北の湖との優勝決定戦で、大関だった貴ノ花が、横綱北の湖を破って初優勝した事は、かすかであるが、記憶に残っている。

現役を引退したあとは、二人の息子、若・貴を横綱まで育て上げたが、

晩年は離婚(だったか、別居だったか?)や、病気やらで大変な後半だったのだな。

あまり早期に人生のピークを迎えてしまうと後半もたないのかも。競馬のレースみたいである。

しかし、口腔底がんという、がんも珍しい。

歯茎とかにできるがんみたいであるが、近年死亡の原因はやはりがんが多い。

あと、最近は医療技術の発達により、悪性腫瘍の発見の精度が上がっていることもあり、周りにも、女性特有の部位によるがんの知り合いのこともよく聞く。

早期発見なら悲観する事もないらしいが、治療にはお金がかかるのも事実。30過ぎたらがん保険は必須かも。


大相撲 秘蔵映像で綴る、伝説の名勝負・名力士全集(2) 

大相撲 秘蔵映像で綴る、伝説の名勝負・名力士全集(2)

大相撲 秘蔵映像で綴る、伝説の名勝負・名力士全集(3) 

大相撲 秘蔵映像で綴る、伝説の名勝負・名力士全集(3)

対談 よい子に育てたい―若ノ花関・貴ノ花関の育児から学ぶこと

貴ノ花―大関ヘの軌跡  

 

日経病院ランキング がん治療の実力病院ランキング 

日経病院ランキング がん治療の実力病院ランキング


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

やっぱり強かった。 [最近のニュースに思うこと]

ディープインパクトはやっぱり強かったね。いうことなし。あんなに安心して観られるレースもまた珍しい。馬券はハズレたけど・・・・

名前をつけた人は、ディープインパクト(=深い衝撃)←直訳な馬になる事を予想していたのだろうか。これもまた凄い。これからがまた、楽しみ。

私の登録している携帯の有料サイト、時事通信ニュースの号外速報にまで、「ディープインパクト、史上6頭目の無敗の2冠馬に。」ってニュースになってた。

結果

東京10R日本ダービー(GⅠ) 軸5番1着 ハズレ

 まあ青葉賞はレベルがいまいちだったことはわかった。

中京9R白藤賞 軸1番3着 的中

  3連複1-8-9 1460円

中京11R飛騨S 軸4番13着シンガリ負け ハズレ


投資△11000円 / 払戻+1460円 マイナス9540円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 最近のニュースに思うこと ブログトップ