SSブログ

気象庁の長期予報なんて、競馬予想並み!? [最近のニュースに思うこと]

今日、気象庁は、

12月~2月の長期3ヶ月予報を変更した。。。

「「12月後半から寒気が緩み、東日本以西は暖冬傾向・・」」

一転、

「全国的に厳しい寒さになる」

・・・・・・・・と、今頃、180度変換。。。

 ⇒○○大学出た優秀な人たちが、膨大なデータ分析して、公共の電波を堂々と使って、予報するのであるから、、

もっと、、責任と自覚を持って、発表したらいい。。と思うが。。。

3ヶ月予報を聞いて、売上げ予測している業界も多いハズであろうし・・・・

こんだけ、まるっきり反対でも、

すみませんとか、責任とる、とか、

聞いたことないですものね。。

不思議・・・

いくら、自然相手とはいえ、ぶざまデスよね。。

まあ、降水確率も、ホント、アテになりませんしね。。

もっと精進して、といいたい。

 

八方尾根などは、積雪300センチ、まだまだ積もりそう。。。

 ↑アイコさん情報です。。。

 

関東地方も、朝から、メチャメチャ、風が強く、とーても寒い。。。

新潟や、関西地方では、

強風や、大雪の影響で、停電も、相次ぎ、

大変な一日であったみたいです。。

そういった地域の方々、ほんとに大変な思い、お察しいたします。。

雪道、気をつけて下さい。。

私も強風に負けずに、大掃除頑張りたいと思います。。

 

何はともあれ、

週末は、Xマス&有馬記念。。

出馬表は ・・⇒ コチラ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2