SSブログ

2008年日経平均株価の見通し・・・ [日経225先物オプション日誌]

◎2008年、ねずみ年、明けましておめでとうございます。

 今日から2008年が始まりました。いつもとは違って、初日から書きたいと思います。(といってもブログにアップしたのは、結局1/2になってしまいましたが(汗)・・・)

 まずは、私の昨年2007年日経平均の予想レンジ

   15500円~18500円

   ⇒実際は、14669円~18282円

  ★今年の日経平均の予想レンジ : 

     13500円~17000円 (前半↑後半↓)

  ★為替(米ドル/円)予想レンジ : 

     102円~118円 

 根拠は特にないが、高安の値幅が約3500円であること、日本経済は、昨年で景気の天井を打ったことなどから考えても上値は追いにくそう。。為替は米ドルに対しては円高方向か。

 サブプライム問題に絡むというか、米国の景気減速が鮮明になり、日本も利上げがしにくくなっている現状下、まだまだ株価急落の局面はあると思うが・・・・

 一方で、中国北京ではオリンピックが8月、米国では大統領選が11月というスケジュールからして、米国経済に絡む株価急落局面では、金利面、株価面で有効対策も年央までは効果ありか。

 いづれにしても、2008年は、2009年、2010年に向けての方向性を決める、重要な年になりそうな気がするので、注意したい・・・・

 まあ、私見なので、参考程度におねがいします。。

  ⇒ 12/31月 米国市場 : 

     ダウ 13264.82 -101.05 

     ナス 2652.28 -22.18

     CME225  15205円

     1㌦= 111.70

                       

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0