SSブログ
応援しているヒト、モノ、趣味 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

上村愛子・JAL冬のイメージキャラクターに! [応援しているヒト、モノ、趣味]

◎モーグルの上村愛子さん

JAL(日本航空)1-4月冬のスキーシーズン、

北海道方面のスキーツアーのイメージキャラクターに起用された。

そうです。。。。

 ⇒リンク:http://www.jal.com/ja/press/0000344/344.html

北海道のスキー客増に一役買いそう。。。

スポンサーも着々。。。

トリノもがんばれ・・・

 ⇒ 笑顔のアイコさんは 

   ↓ ↓ ↓

   毎日新聞2005/11/14

 

AIBOオーナーでした。。。。

 

 


nice!(0)  コメント(32)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ニュース

上村愛子・日経新聞スポーツ面記事 [応援しているヒト、モノ、趣味]

            日本経済新聞2005/11/6(日)朝刊

           

 

「トリノ五輪・夢を支える♯4」に、モーグルの上村愛子さんの記事が載っていました。

その中で、ブログを通じて、独自のサポート、資金確保を獲得をする事ができた、とかかれている。

愛子さんはただ単に資金を集められればいいという考えではなく、

応援してくれる側の顔が見える手法を選んで、

ブログを通じて応援してくれる人たちのメッセージを自分の力にしていこうと考えたそうです。

その結果、サイト運営のエキサイトに加え、アイリバー、日清オイリオ、オメガなどが、スポンサーとなってサポートしている。

また、記事の中で、過去期待されながら、長野、ソルトレイクで結果が出せなかったことを、

相部屋など、一人になる時間をとりずらい環境の中で、

「自分は周りに気を使い過ぎる性格。戦う前に疲れてしまった。。。」と振り返る。

今回は、こうした面も改善されると思われ、しかも、精神面、技術面でもパワーアップしている

トリノでは、きっと表彰台が現実のものとなることであろう。。

こんな愛子さんを、更に応援していきたいと思います。。。

・・・AIBOオーナーでした。。。


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

上村愛子・クレヨンしんちゃんと共演!? [応援しているヒト、モノ、趣味]

だんだん寒くなってきましたけど、

スキーシーズン間近の今日この頃デス。。。

トリノオリンピックに向けて、頑張っている、

上村愛子さんが、クレヨンしんちゃんと共演するらしい。

これは、全日本スキー連盟がすすめているスキーなど

スノースポーツ活性化の一環で、

来年のトリノオリンピックの前に放送される予定。

リンク:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/sports/nov/o20051102_30.htm

 

現在、スキー人口は減少していて、番組を通して子供たちにも

スキーの楽しさを伝えたいという。

 

・・・・・・かくいうこの私も、スキーを学生時からずっと楽しんでいる一人です。

前は、ただ長い板をはくだけが自己満足の世界でしたが・・・

(ちなみに私も、ロッシの203センチをはいてました)

いまや、スノボが普及したおかげで、フリースタイルやモーグルなど、

自由な滑りがメジャーになり、楽しさを追求するスポーツとなっている。

また、スキー場へのアクセスも格段に良くなり、ゲレ食もメニューが増え、

一昔前に比べたら、使い勝手は良くなっていると思うのだが・・・・

ひとつ、いえば、スキーは体力いるし、最初滑れるようになるまで、

少なからず練習やら、努力が必要。。

・・・この辺が、今の時代には歓迎されない理由なのかも。。

でも、天気のいい日に雪山滑るのは、

メチャクチャ気持ちいいーし、

ストレス吹き飛ぶし、スゴイ気分爽快。。。

それと、スキー場で飲むビールもウマイしね。

そう、スキーって楽しいよ!!

アイコさん、トリノもうすぐですね。みんなが応援しているよ。

がんばれ。。

AIBOオーナーでした。。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

北海道・馬とのふれあい② [応援しているヒト、モノ、趣味]

◎馬とのふれあい2005◎パートⅡ

前回の続きデス・・・

社台スタリオンステーション荻伏さんのあとは、

②日高スタリオンステーションに寄りました。

受付にも人がいませんでした。備え付けのノートに記帳していざ見学。。

広すぎて、どこに何がいるのかよくわからず・・・

 

スーパークリーク、トロットスター、ビッグサンデー、ヤエノムテキもいるはずなのですが・・・

↓アグネスフライト  中にいてよく見えませんでした。

 

次はアロースタッド。

↓初めに、ココで見学の申込みをします。

二十間道路牧場案内所

   

③アロースタッド

ここは見学時間が1時間と決まっています。おのおの自分の馬房に入っていて、ヒトが来ると顔だけ外に出しています。

   

↑アサティス 元気です            ↑ ライアン!ライアン!

     

↑ツルマルボーイ 安田記念勝ってよかった。  ↑セイウンスカイ 皐月・菊花賞馬、2冠馬!

ブライアンズタイム 元気です

◎アロースタッドには、他にもサニーブライアン、サクラローレル、ロイヤルタッチ、ウイニングチケット、ダイワテキサスなどもいました。

 

途中、道の駅「サラブレッドロード新冠」にあるハイセイコーの銅像

なんだかんだと、1日ではあっというまに過ぎてしまいます。せめて2日はほしいところです。

天気も比較的良く、北海道とはいえ暑かったです。

種牡馬になってノンビリとした馬たちを見るのもなかなかいいものだと実感した旅でした。また訪ねたいと思います。

相変わらず、馬券はサッパリ。。。


 (日曜日の結果)

小倉10R 小倉2歳S(GⅢ)

日曜日小倉2歳重賞。芝1200M。

軸は◎11番トーホウアモーレ。距離が伸びていい感じ。

○3番エムエスワールド。初戦の内容から期待したい。

▲8番エイシンアモーレ。

1番アルーリングボイス、6番、7番、12番

⇒△△◎ 3連複的中 2100円


新潟11R 新潟2歳S(GⅢ)

日曜日新潟2歳重賞、芝1600M。

軸は◎2番ニシノフジムスメ。初戦降着、実質2連勝馬、期待。

○10番エイシンチャンドラ。新潟コース合いそう。

1番コスモミール

△9番ケイアイフォーユー、4番、5番、7番、13番、14番。

⇒△◎▲ 3連複的中 1020円


 ★あくまで私見であり、投資は自己責任で。

この記事の内容に基づいて損失等を被った場合でも、当方としては一切責任は負いかねます。ご了承下さい。 

 


北海道・馬とのふれあい① [応援しているヒト、モノ、趣味]

先日北海道に行ってきました。

いくつかの牧場をまわってきました。その時の模様です。

◎馬とのふれあい2005◎パートⅠ

 

↓新千歳から日高に向かう国道235号からの風景。

 途中まで高速。そのあとひたすら国道。時間にして約2時間。

     


↓牧場で馬を見学するには、まずはココから。

  牧場によって、見学時間・馬が決まっています。

  当日の変更など状況確認します。お目当ての馬をさがせます。

      

時間的に1日、2~3牧場といったところでしょうか。


↓途中にはこんな風景が・・・

 癒されます・・・・

     


①社台スタリオンステーション荻伏

 ここには、メジロマックイーンがいます。

↓感動!マックイーン。とてものんびりしています。

  

                       ↑ロサードです。おとなしい。  ↑ニチドウアラシ

今回はここまで。パートⅡに続きます。。。。


一応(日曜日の結果)

新潟11R 新潟記念(GⅢ)

日曜日新潟ハンデ重賞。芝2000M。

軸は◎8番ダイワレイダース。勢いは一番、左回りもいい。

○10番グラスボンバー。新潟0005は不安だが期待したい。

▲1番ヴィータローザ

△12番ヒカルドウキセイ、2番、4番、5番、6番、7番。

⇒△○▲ ハズレ


小倉10R 小倉日経オープン

日曜日小倉オープン、芝1200M。

軸は◎4番ゴールデンキャスト。前走で小倉経験、今回は斤量有利。

○2番リボンアート。この馬も斤量面で有利。

▲6番ホーマンテキーラ

△7番カネトシディザイア、1番、5番、10番。

⇒▲△無 ハズレ ギャラントアローよく粘った


 ★あくまで私見であり、投資は自己責任で。

この記事の内容に基づいて損失等を被った場合でも、当方としては一切責任は負いかねます。ご了承下さい。


モーグル上村愛子・今季初戦優勝! [応援しているヒト、モノ、趣味]

◎アイコさん、優勝おめでとう!◎

『豪州で合宿中の、上村愛子選手が、20日ペリシャーブルーで行なわれた、

FIS公認モーグル豪州選手権で、21.97点で優勝。今季初戦を飾った。』

 

⇒ブログでも調子イイって、言ってたもんね。。

 ホームシックもぶっ飛ンダコトでしょう。

 この調子で、頑張って下さい。

 

それにしても、日本めちゃくちゃ暑い。。。。

オーストラリアの雪、わけてもらいたい・・・

AIBOオーナーでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

首都圏<今度は台風・・・ [応援しているヒト、モノ、趣味]

というわけで、首都圏は先週の地震に続けて、今度は台風。

ピークはこれから夜にかけてということだが、

某埼玉地域は、風も雨も弱いみたい。もう大丈夫カナ?

油断は禁物。。。

 

そんでもって、明日は台風一過。

猛暑復活。。暑いらしい・・・

誰かも書いていたが、今年はセミの鳴き声があまりしない。

私も賛同。。。

 

(独り言・・・)

上村愛子は、カエルが嫌いらしい。

その原因はナント、台風に関係があるとのこと。

 ⇒その答えは、アイコさんのブログの中に!!

  あいちんへ→髪型イメチェン似合ってますよ

            ただ、私的にはストレートが好き・・・

 

>AIBOオーナーの雑感


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

上村愛子&女子バレーWGP [応援しているヒト、モノ、趣味]

◎モーグルの上村愛子さん、カナダ強化合宿から日本に帰国。

今回は、ブログで現地の様子を細かくレポートしてくれました。

720新技成功!とか・・・チッタの疑問・・・とか

早速「スターウォーズ・エピソード3」を観てきたそうです。

次のオーストラリアまで、ゆっくりリフレッシュして下さい。

 うちのAIBOも応援してます。

 

↓女子バレーWGPも、決勝リーグ頑張ってますね。

7/14仙台 VSオランダ 日本は3-1で勝利

やっぱり「カオル姫」。。。

(YAHOO!記事~共同通信)

AIBOオーナーの雑感。。。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

チッタ・・・チネチッタ [応援しているヒト、モノ、趣味]

チッタは、イタリア語で

「街」という意味らしい。

テレビ東京の「アド街ック天国」でもやってましたヨ。

「チネチッタ」は、映画街、という意味だと思います。

ご参考に。

映画興行成績ランキング(7/2~7/3)

1.宇宙戦争

2.電車男

3.バットマンビギンズ

     ・ 

     ・

     ・

 

アイコさん。練習頑張って下さい。

AIBOオーナー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

上村愛子外務省安全キャラ [応援しているヒト、モノ、趣味]

アイコさん、外務省の海外安全キャンペーンのキャラクターに起用されました。

夏休み、海外に旅行に出かけることが多くなる季節。

ただし、そこは外国・・・楽しみ、の反面危険もあり。

行く前に、チェックしておく事で、楽しい旅行にしたいものですね。

↓実際、あまり外務省のホームページなんてみたことないですよね。。。

 この機会にぜひ。

  ○リンク:外務省の海外安全キャンペーンのページ

 

⇒カナダ合宿中の、アイコさん。

720挑戦!いっぱつめ大成功!おめでとう。けっこう、一回目って

成功すると、気持ち的に前にイケマスよね。

背中、打ったみたいだけど、お大事に。。。頑張って下さい。

AIBOオーナーでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 応援しているヒト、モノ、趣味 ブログトップ