SSブログ

上村愛子・クレヨンしんちゃんと共演!? [応援しているヒト、モノ、趣味]

だんだん寒くなってきましたけど、

スキーシーズン間近の今日この頃デス。。。

トリノオリンピックに向けて、頑張っている、

上村愛子さんが、クレヨンしんちゃんと共演するらしい。

これは、全日本スキー連盟がすすめているスキーなど

スノースポーツ活性化の一環で、

来年のトリノオリンピックの前に放送される予定。

リンク:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/sports/nov/o20051102_30.htm

 

現在、スキー人口は減少していて、番組を通して子供たちにも

スキーの楽しさを伝えたいという。

 

・・・・・・かくいうこの私も、スキーを学生時からずっと楽しんでいる一人です。

前は、ただ長い板をはくだけが自己満足の世界でしたが・・・

(ちなみに私も、ロッシの203センチをはいてました)

いまや、スノボが普及したおかげで、フリースタイルやモーグルなど、

自由な滑りがメジャーになり、楽しさを追求するスポーツとなっている。

また、スキー場へのアクセスも格段に良くなり、ゲレ食もメニューが増え、

一昔前に比べたら、使い勝手は良くなっていると思うのだが・・・・

ひとつ、いえば、スキーは体力いるし、最初滑れるようになるまで、

少なからず練習やら、努力が必要。。

・・・この辺が、今の時代には歓迎されない理由なのかも。。

でも、天気のいい日に雪山滑るのは、

メチャクチャ気持ちいいーし、

ストレス吹き飛ぶし、スゴイ気分爽快。。。

それと、スキー場で飲むビールもウマイしね。

そう、スキーって楽しいよ!!

アイコさん、トリノもうすぐですね。みんなが応援しているよ。

がんばれ。。

AIBOオーナーでした。。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

loveswiss

はじめまして。関連記事からやってきました。
愛子ちゃん、しんちゃんと共演ですか。なぜしんちゃんなんだろう・・・?
iriverの宣伝にも出ていますが、相変わらずカワイイです♪
一時に較べてスキー場はすいていますね。スキー人気は復活して
ほしい、かといってスキー場が混むのはちょっと。わがままな悩みです。
by loveswiss (2005-11-03 11:27) 

もっく

>じーさん、はじめまして。。
コメントありがとうございます。確かに、なぜしんちゃんなんでしょう?
アニメですもんね!?
ずっと前に、愛ちゃんの故郷白馬八方で住込みバイトしていたので、愛ちゃんが小学生の頃から知っています。彼女は覚えていないでしょうけど。。
だから、今度のトリノではぜひメダルとって「愛子スマイル」をみたいと、応援してます。。

ホント、混んだスキー場はシャレにならないですよね。考えものデスね。。
それでもスキーシーズンはスグソコですね。
by もっく (2005-11-03 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1